SSブログ

斎藤晴彦さん入院後死去 [芸能]


先ほど俳優の斎藤晴彦さんが亡くなられたというニュースが流れてきました。

6月27日、自宅前で心不全により倒れ搬送先、都内の病院で息を引き取られたようです。


斎藤晴彦さん



piougywgazhj.jpg

1940年7月30日生まれ
年齢・73歳
星座・しし座
出身・京都府
血液型・O型
職業・俳優

斎藤晴彦さんは昭和40年代からのアングラ演劇ブームを支えた代表的な俳優として知られています。
活動の幅は広く、テレビや商業演劇の舞台でも活躍していました。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」にてテナルディエ役で昭和62年日本初演から長きに渡り出演していました。
さらに森光子さんの代表作と知られる「放浪記」でも、森光子さんの演じる林芙美子が頼りにする知人、菊田一夫役を平成17年から演じておられて近年の当たり役とされていました。

その一方クラシック好きでも知られておりクラシック音楽の替え歌を使ったコマーシャルやNHKの教育音楽番組で声優をつとめるなど枠にとらわれない活躍を見せてくれました。

斎藤晴彦さんが所属する劇団黒テントの発表では、26日まで所属劇団の稽古に普段と変わらず参加していたそうで、いきなりの事実だったそうです。

ご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。